2012年満開の庭・アルバーティンのアーチ

この所右目の調子が悪くて、今日は朝から眼科へ行ってきました。

午後から少し作業をしようと一旦は庭へ出ましたが・・

暑い〜!
やはり作業は朝やらないとね・・

2012年の満開画像
今日はアルバーティンのア−チです。

gardenroom.gif

↓こちらがアルバーティン(アルベルティーヌ、アルバータイン)
品のいいサーモンピンクにイチゴのような可愛らしい蕾。
花形は気ままというか、おおらかというか。

でも私が一番優れていると思うのは、全体にステムが短くて、狙った所に咲いてくれる事と
古い枝でもしっかり花が咲いてくれる所。
ダメだと思うのは棘がキツい所と、雨に濡れると花が雑巾のようにベショベショになってしまう所。

IMG_6944.jpg

↓ガーデンルームの左に植えたアルバーティンを、ガーデンルームの屋根沿いに誘引しています。
第一リン酸カリの効果なのか?今年は花が沢山咲いてくれました。
→アルバーティンの誘引の仕方はこちらのページで説明しています。

IMG_7270.jpg

↓バーバスカム・ポーラサマー、ジギタリス・アプリコットと一緒に。

IMG_7374_20120906151111.jpg

↓アルバーティンをバックに、パットオースチン。
こちらは曇り空バージョン。

IMG_6932.jpg

↓こちらは青空バージョンです。

IMG_7072_20120906151110.jpg



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一つポチッと押して下さると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車