今日も植え替え、切り戻し

なんと、もう8月も終わりです。
今年も残す所4ヶ月・・あっという間でした。

こうやってあっという間に、年を重ねて行くんでしょうか・・

横浜は今日もまだまだ真夏です。

先日植え替えた玄関前の寄せ植えが、
何だか腐ってしまったものもあれば、上手く大きく育っているものもあって。

↓これは上手く育った方。
門扉横の寄せ植えです。
ピンクはスーパ−カルのネオンローズ
メドセージも入っているんだけどまだ咲いて来ません。

IMG_9867.jpg

実はこのスーパ−カル(ペチュニアとカリブラコアの交配種)
実家の伝で、今年は沢山苗を手に入れる事が出来て、本当に助かりました。

↓こちらはスーパ−カルのテラコッタと言う品種。
プランターボックスで頑張っていたのですが、だんだん姿も乱れて来ました。

IMG_9861.jpg

↓なので、切り戻します。
手前の株はハダ二もひどかったので、薬をかけておきました。

IMG_9863.jpg

また、元気に咲いてくれるかな。


↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、実はとっても嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車