中庭の植え替え&クルミの殻を敷きました。

今日は朝のうちにちょっとだけ中庭の手入れをしました。

本当は別の目的で購入したクルミの殻。

いろんな方のブログで、マルチング材として庭で使われているのを知り
私もやってみたい〜と思っていました。

↓今朝、植え替えが一段落したのでやってみましたよ!

IMG_9759.jpg

何だかおしゃれで良いんではない??

↓先日植えたばかりのブルーサルビアとユーフォルビアを移動させて
「サンちゅら」かを植えてやりました。

色は白とか黄色とかピンクとか・・のはず(多分)
メアリーローズの花壇の向いっかわに植えていたものを持って来ました。

ニチニチソウの鉢を置いたら、ブルーサルビアたちの背が高いのが気になって・・

このまま成長すると、何だかとても鬱陶しいことになりそうな気がしたので
背の低い、広がる「サンちゅらか」と思いきって交替させましたよ。

IMG_9762.jpg

↓左側の青いメドセージが咲く頃(10日後くらい?)の満開を目指します。
イエロークロサイトも花が咲きだしていたのですが、ちょっと刈り込んでおきました。
それまでニチニチソウが持つか?が実は一番心配なんですが・・

IMG_9761.jpg

↓作業中に踏んづけて割ってしまいました。
やはり踏めば割れます!レンガじゃないもんね。気をつけよう。

IMG_9764_20120826111343.jpg



↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、実はとっても嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車