フランソワーズジュランビルを誘引しました。

やっぱり今日も暑いです〜
午前中出掛けていましたが、34〜5度くらいあるんじゃないでしょうか・・

玄関前のフランソワーズジュランビル
新しい枝が随分長く伸びたので、伸びた分だけ誘引しました。

玄関側は午後からは直射日光が当たらず、随分しのぎ易い感じ。
脚立を持って来てほんの30分程の作業でした。

まずは春からのジュランビルの状態を、時間を追ってご紹介します。

↓5/25満開のフランソワーズジュランビル

IMG_7160_20120616070140_20120817151936.jpg

↓6/16満開の薔薇が終わって、かなり剪定をしたところ。

IMG_7868_20120817152101.jpg

↓本日8/17 誘引前の状態です。
ハンギングがひどい感じになっていますが、どうぞ見なかった事に・・

IMG_9540.jpg

↓植え込みの中に隠してあった枝を引っ張りだした所。
粘土に夢中になっている間に、こんなに伸びていたんですね・・

IMG_9542.jpg

↓伸びた分の枝だけ、針金で他の枝に結わえながら誘引しておきました。
春にガッツリ切ったので、伸びたら伸びた分だけ誘引して行けば良いので、
冬場の作業がかなり楽だったりします^^

IMG_9545.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、実はとっても嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車