中庭のマンホールの蓋を隠すために、こんなものを作りました・・後編

今朝は水やり後に、土砂降りになった横浜です・・。

久々のブログ更新になります。
本業の忙しさも、やっと一息つきました!

いよいよ前回作ったマンホールの蓋を隠すための、
カットピザ風タイルの仕上げです。

↓十分に乾燥させたタイル。
2つ目は陶土の量が足りなかったので、真中を大きく空けておきました。

陶土の量がギリギリで、右下の白っぽいタイルは余った黒の陶土も混ぜたので、
変な模様が出来てしまっていますが、気にしないでおきます^^

IMG_9414.jpg

↓180度のオーブンで40分間焼きました。
ちょっと色が濃くなって、しっかり焼き物風になります。
一度に2個分はトレーに入り切らなかったので、2回に分けて焼きました。

IMG_9415.jpg

↓早速マンホールの上に並べてみました♪

IMG_9416.jpg

↓全部おいたらこんな感じ。
心持ち縮んだかな?少し大きめに作ったので、丁度いい感じ。

IMG_9418_20120812141623.jpg

↓鉢を置いてみました!

IMG_9419_20120812141624.jpg

↓もう一個、奥にあったマンホールにも置いてみました。
こちらは真中を大きく空けた方。

IMG_9436.jpg

とりあえず植木鉢で隠れてしまえば、何の問題もありません!

夫が「何作っているのかと思ったら・・これいいね〜!」と一言。
えへへ、やりました^^

IMG_9423.jpg


実はコガネトラップでもご報告があります。
それはまた別記事で〜

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、実はとっても嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車