ブーツ形の植木鉢を焼いて、寄せ植えを作りました。

今日はさすがに目覚ましをかけました。
今までずっとかけていないというのが、変と言えば変かも。
低血圧なわりには、多少夜更かししても朝にはすっきり目が覚める
健康的な体質が取り柄だったんですが・・

↓さて、先日作ったブーツ形(ただの靴形?)の植木鉢です。
まる3日乾かしたら、からからになりました。

IMG_9307.jpg

↓180度のオーブンで40分焼きました。
少し風合いが変わります。もう少しテラコッタ風になってくれるといいのになあ。

IMG_9308.jpg

早速植え込んでみましたよ。

IMG_9314.jpg

庭のセダム(バリダムとトリカラー)を挿し木しています。
小さな草はイエロークロサイト

IMG_9316.jpg

↓イエロークロサイトにはこんな花が咲きますよ。

IMG_9311.jpg

↓ネットで注文していたバーク堆肥が届いたので、
肥料と一緒に花壇のあちこちにバラまいておきました。

IMG_9319.jpg

↓堆肥を撒く前に、草を取らなければならないので、それが地味に大変です。

IMG_9320.jpg

明日も続きです。
目覚ましをかけて起きないとね。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、実はとっても嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車