真夏の今朝の庭から

連日の猛暑ですねえ・・

今日は起きるのが遅かったので
朝は作業なしで水やりのみ。

摘蕾&切り戻し中の庭にも、多くはないけれど花は咲いていました^^

↓プランターボックスのスーパ−カルとプリティマッチピカソ
どちらの花もそろそろ疲れて来ましたが・・

それにしても、なんて夏らしい雲!

IMG_9269.jpg

↓玄関前で頑張っているのはスーパ−カルと

IMG_9278.jpg

↓ルリマツリです。
今年は枝を整理してしまったので、花数が減ってしまいました。
真夏にずっと咲いてくれるので、本当に重宝します。

IMG_9271.jpg

↓庭のセントランサス
少し切り戻したらまた元気に咲いて来ました。
蕾もまだまだついています。

IMG_9282.jpg

↓セントランサスの根元に、花は咲いていないけれど
ミセバヤがこんもり茂っています。

IMG_9285.jpg

いい感じに纏まっているけど、全て挿し木。
横から見るとこんな感じ。
少し他より高くなっているのです。

IMG_9287.jpg

↓これは以前パーゴラやフェンスの足下金具(というのかしら??)
どうやっても抜けなくて、ほったらかしになっていたものに土を足して
中にミセバヤを挿し木したんです。

下のは別の場所だけど、同じ金具です。

IMG_9286.jpg

イエロークロサイトがセダムに埋もれないようにペットボトルを使って少し高くして植える・・
というアイディアは、実はここから。

いろんな所にヒントは転がっているものなのです。


↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、実はとっても嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車