メドセージとマーガレットコスモスの切り戻し

午前中は少し雲もあって、昨日よりは過ごし易い横浜。

↓今朝発見しました。
コガネに食べられたモリニューの葉っぱ・・
この所花がないので、葉っぱで我慢しているみたい。

IMG_9237.jpg

どうもコガネトラップの効果は実感できず・・(汗
近日中にレシピ通りに練り餌を作り、再チャレンジしてみるつもりです。

さて、朝のうちにメドセージとマーガレットコスモス、マトリカリアの切り戻しをしましたよ!

↓今が真っ盛りのメドセージとマーガレットコスモス。
でもこれ以上大きくなっては困りますので、もったいないけれど切らないとね。

IMG_9242.jpg

蕾も沢山ついているんですが・・

IMG_9247.jpg

↓バーバスカムも根元から新しい葉っぱが出ていたので、茎を切り落としました。
あ、虫がいますね!

IMG_9257.jpg

↓マトリカリアも今綺麗なんですが、一旦切り戻し。
摘んだ花は部屋で飾ります。

IMG_9258.jpg

↓こんな葉っぱの山が、四つ出来ました。

IMG_9261.jpg

↓すっきりさっぱり。
後で堆肥を撒いておこうと思います。

IMG_9262.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、実はとっても嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車