メアリーローズ近くの、花壇の花の切り戻し

何だか今日も雲一つない青空が広がっています・・
ああ、暑くなりそうですね。

昨日の夕方、少し時間があったので
メアリーローズ近くの花壇の花を切り戻しました。

↓7月11日の画像。
メアリーローズの2番花が開花している頃です。

IMG_8526_20120729075754.jpg

↓切り戻し前
スーパ−カルのピンクスプラッシュも大分伸びて来ました。

IMG_9125.jpg

スーパ−カルの中でも、このピンクスプラッシュは庭植え向き。
伸びてもこんもり纏まります。

IMG_9127.jpg

↓反対側を見ています。
スーパ−カルのパープルを最初、ピンクスプラッシュの間に植えていたのですが
樹形が垂れて広がるので、花壇植えのものは全てコンテナに。
代わりに、「サンちゅらか」を植えています。
この花は、朝は閉じていてなかなか画像がないので、いずれまた・・

IMG_9124.jpg

↓切り戻し後

IMG_9134.jpg

↓今朝、玄関前ではアンジェラとラベンダードリームとグラスアンテプリッツが、
高い位置で数は少ないものの、綺麗に咲いていました。

車庫の中から急いでイスを持って来て、
登って手を伸ばして撮りましたよ!

誰も見ていないと良いけれど・・朝からかなり恥ずかしかったデス。

IMG_9143.jpg

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、実はとっても嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村









Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車