実はセダムを緊急手術

実は今日(日付が変わったので正確には昨日)
セダムを緊急手術しました。

↓今朝の小径沿いのセダム
何と左側にすっぽり大穴が空いてしまいました!

IMG_9018_20120725005632.jpg

ちょっと下葉が黒くなって来たな、と思ったら
まるでセダムが溶けるように無くなって(枯れて)行くのでびっくりしました!

先週から雨が続いたのが良くなかったみたいです。

IMG_9023_20120725005632.jpg

このまま諦めるのももったいなかったので
枯れた部分を取り除き、植え替える事にしました。

↓右手前のセダムをごっそり移植

IMG_9024_20120725005633.jpg

見た目はどうにかなりましたが
これもまた枯れて行くのかな?

夏場は休眠に入るというセダム
極力水を控えて夏越しさせるといいらしいです。

秋になったら少し刈り込むのかな?
どうすれば良いんでしょう。
様子を見つつ考えたいと思います。

↓イエロークロサイト

IMG_9025_20120725005632.jpg

非耐寒性植物だそうですが
セダムのように枯れずに冬越し出来るのでしょうか。
う〜ん、よく解りません!

IMG_8960_20120724145747.jpg




ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、実はとっても嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車