庭でごそごそしていた日・・

横浜は午前中は晴れていて、午後から雨が降り出しました。

何をした・・ということもないまま、
ちびちびといろんなことをして、今日もあっという間に作業時間終了!
明日こそは車庫上のキングと黄モッコウを切るぞ〜〜!と決心しています。

↓セントランサスに蜘蛛の巣??と思ったら
タネは綿毛になって飛んで行くのですね〜あはは、タンポポみたい。

IMG_8292.jpg

↓笑っちゃいられない。
まだまだ咲きそうなので、切り戻しておきましたよ。

小径沿いのセダムも、いつの間にかフッサフッサでしょ?

IMG_8310.jpg

↓ラベンダーとペチュニアも大きくなって来ています^^
でも、余り分からないかな??

IMG_8295.jpg

↓一年草は華やかで良いですね♪
ただ、ペチュニアは雨に弱いのが難点。
このむらさきなんて、すぐにしみだらけに・・

大きなペチュニアの花と小さなロベリアの花
同じ色の系統で、大きさが違う組み合わせも面白いですね。

IMG_8304.jpg

↓庭側にある寄せ植え。
小さいラベンダー瑠璃紫と、ジプソフィラ(ピンクのかすみ草)そしてロベリア。
このピンクのかすみ草は、とっても可愛い。

IMG_8307.jpg

↓玄関前の寄せ植えも、雨で痛んだものは植え替えたりして。
一番上のピンクは、もうちょっと伸びないと、再生紙の鉢が丸見えで恰好悪いですね・・

IMG_8312.jpg

↓門柱脇の寄せ植えのリナリアとケントベル
この淡いピンクの組み合わせも可愛いし、何と言っても両者ず〜っと咲いてくれています。
有り難いな。

IMG_8316.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、実はとっても嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車