パットオースチンの株元に大穴発見・・

朝には小雨の止んでいた、曇り空の横浜。

↓庭の見回りに出て、パットオースチンの株元に
大きな穴を発見してビックリ!!

IMG_8084.jpg

22日にポールズヒマラヤンムスクのシュートをかじるカミキリを発見して退治した所でした。
一体何処から・・と思っていたのですが、ここからだったのね・・
こんなに綺麗な脱出口というやつを、私は初めて見ました。
そういえばここ数日、ちゃんと株元見てなかったからなあ。

パットオースチンはそれでも今年も咲いてくれていましたが
シュートは全然出ていません。

↓今年の5月14日のパットオースチン
ラナンキュラス・ゴールドコインと一緒に。

IMG_6196_20120625083951.jpg

↓5月18日

IMG_6542_20120625083947.jpg

↓5月22日
バックに咲く蔓薔薇はアルバーティン

IMG_6920.jpg

↓同じく5月22日
ジギタリスも入れてみました。

IMG_6938_20120625083949.jpg

そして見回り中に、イースリーズゴールデンランブラーから木屑が出ているのを発見・・
針金で掻き出そうとしても出ず、こちらはまだ中に潜んでいる模様です。

とりあえず、ノズルの付いたテッポウムシ(カミキリの幼虫)用のキンチョールを!
木屑が止まるといいんだけどなあ・・


↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、実はとっても嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車