車庫上のプリティーマッチピカソが満開です。

気がつけば10日振りの更新です。

我家の薔薇のシーズンもほぼ終了。
何だかやっと落ちついて、じっくり庭を見れる季節になりました・・。

今咲いている薔薇は玄関前のプチモーツァルトと、車庫上の(多分)キングのみ
↓プランターボックスのペチュニアが満開を迎えています。



カインズのTVCMを見て、余りの可愛さに思わず購入したプリティーマッチピカソ
(このおしゃれな名前が、どうにも覚えられなくて・・)

庭側で養生させている時は、何だか株元もスカスカでイマイチな株張りか・・
と少々がっかりしましたが、いざプランターボックスに入れてみたら、凄く良いです。

横広がりで垂れ下がるんですね。
3株しか入れていないのに、これで十分ボリュームが。

ぺたぺたして花殻が摘みにくいのは、ペチュニアだから仕方ないかな。

↓遅咲きのこの薔薇(多分キング)はずっと咲き続けています。
IMG_7804.jpg

黒点とうどん粉は出ているけど、最後の薔薇だからとっても有り難い。

IMG_7795.jpg

更新を休んでいる間も庭仕事は沢山しましたよ。

夏用のハンギングも作りましたよ。

↓スーパ−カルとロベリア
サカタのスーパ−カルはペチュニアとカリブラコアの交配品種だそうです。
ぺたぺたしていないのと、株元からこんもり、そして垂れ下がる・・
とってもハンギングとして使い易い花です。

IMG_7751.jpg

↓夏っぽいかな?
たまたま沢山苗が手に入ったので、色々混ぜて作りました。
オレンジっぽいペチュニアは、スーパ−カルのテラコッタ。
萎れている花、摘むのを忘れてしまいましたね・・

IMG_7832.jpg

庭側も頑張って植え替えましたので、それはこの次に^^


↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、実はとっても嬉しいです
皆様からの1日1クリックが、更新の励みになっています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車