今年の黄モッコウは妙に行儀がいい!でも・・

予報では晴れマークだったのに・・・
やっと晴れると凄く楽しみにしていたのに・・・

昼過ぎには大雨になった横浜です。

↓降り出す前に撮影しました。
本日の黄木香

IMG_5817.jpg

咲いていない下の部分に誘引しているのは遅咲きの(多分)キング
今年は沢山蕾を付けています。

↓綺麗に横に整列して、行儀よく咲いています。

そりゃそうだよね。
キングが影にならないように、モッコウの枝先まで、
きっちり、丁寧に結んで誘引したんだもの。

おかげでキングは毎年恒例のうどん粉もまだ出ていないし・・

IMG_5813.jpg

きっちり、きっちり。

う〜ん、これはこれでありだとは思うのですが


でも、何かつまらないかも・・

IMG_5816.jpg

↓昨年の春の誘引です。

枝先は遊ばせて誘引しているので、
右斜め下に垂れる花のラインが出来ているの、わかりますよね?

今年はわざと大幅に枝数を減らしているので、
花の量が少なくなっているのは当然予想通りだったのですが・・

IMG_9025.jpg

そうです!
黄モッコウのよさは、このモッコリ感

ふわ〜っと枝先が風になびく感じ。
やっぱり黄モッコウはこうでなくちゃ。

・・・・今年の誘引は妙に行儀が良過ぎてつまらないんです。

来年はまた、枝先を遊ばせて、ふんわり誘引してあげよう!
でも枝数は増やさないようにして。

ああ、そこが難しいところですねえ・・




我家の薔薇満開予想日まで、後20日。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、非常に嬉しいです
皆様からの1日1クリックが、更新の励みになっています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車