青いオダマキと、またしても外し始めたレンガの縁取り・・

今日は朝から、六本木の新国立美術館まで出掛けました。

暑いような寒いような、よく解らない曇り空で
上着を着るべきか否か、かなり迷いました〜

途中、東京ミッドタウンのロックガーデンでは
青いオダマキが満開で・・・
深山オダマキって、白以外にもこんな綺麗な色があるんですね!

すっかり気に入ってどうしても欲しくて、ネットで探しまわっています。

IMG_5712.jpg

戻ってからは庭での作業。

↓こちらはメアリーローズと、シャクヤクのラテンドールがある花壇。
この斜めに入れたレンガの縁取りが、やっぱりどうしても気に入らなくて・・

IMG_5688.jpg

↓昨日から、せっせとピンコロに取り替えています。
でもやっぱり数が足りなかった・・もう一回注文しなきゃ・・

IMG_5736.jpg

ピンコロの色が妙に白すぎるので、古いものと混ぜながら敷いています。

↓花壇を整理してすっぽり空いてしまった場所に、
切り戻したビオラを植えました。

玄関前の鉢をインパチェンスに植え替えるので、いらなくなった苗の再利用です。

IMG_5742.jpg

↓セプタードアイルの足下に植えているジギタリス。

左だけ花穂の上がりが遅いなあと思ったら
なんと、花芽が腐っていました!!

IMG_5722.jpg

バランスを考えて、右の途中まで上がっていた花穂を切り落としました。
もったいなかった・・・

↓でも、脇から小さい花穂がいくつも上がっていたので
今度はこれが咲いてくれるはず・・

IMG_5727.jpg

↓リベンジ組のアンプリッジローズ

我家の庭では、今この蕾が一番早く咲くかな??

IMG_5732.jpg


我家の薔薇満開予想日まで、後23日。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、非常に嬉しいです
皆様からの1日1クリックが、更新の励みになっています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車