セダムの小径と中庭を目指して!

昨日は沢山雨も降って寒くて、季節が逆戻りでした。

今日は朝からすっきりした青空!
気温も20℃を超える予報です。

おっかなびっくり、チューリップを見てみると
早く咲き出した品種は根元から倒れていましたが
地植えや後から咲き出した品種は大丈夫でした。

↓我家の小さい中庭。
家の中から撮影しています。

オックスフォードブルーは濡れると花がない状態に・・
でも乾けば復活しますのでご安心を。

IMG_5096.jpg

ちなみに左へ続く階段は車庫へのもの。
我家がスキップフロアという作りになっています。

このチューリップが終わったら、
花壇を含めこの中庭部分を手直ししたいと思っているんです。

もともとこの場所、防草シートも張らずに、いきなり砂利を撒いてしまったので
草を取るのが面倒で・・

我家はそんな場所だらけなんですが〜

↓地蜘蛛も沢山生息しています(;^_^A
邪魔っけなマンホールが2カ所もあります。

IMG_5087.jpg

玄関から真っ正面に見える場所です。
シートを敷いて砂利を入れなおそうかとも思ったのですが
いっそ砂利をなくして、石を敷いて、緑化しようと思い立ちました。

目指すはセダムの中庭

昨年秋、小径沿いに植えたセダムもこんもり成長してきました。

↓ケープブランコ
IMG_5089.jpg

↓パリダム
IMG_5090.jpg

↓この季節、セダムの挿し木には丁度いいシーズンらしいので
先日から時間を見つけては、ちまちま作業しています。
あちらや・・

IMG_5092.jpg

こちらにも・・

IMG_5093_20120415085452.jpg

目指すはセダムの小径

さあ、中庭に敷く石を調達しなくては〜

何だか楽しくなって来てしまいましたよ^^


↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、非常に嬉しいです
皆様からの1日1クリックが、更新の励みになっています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車