桜が咲いたらチューリップ、そして黄木香・・

今日はぽかぽかの春めいた一日でした。

昨日は18才の息子の入学式で都内へ行ったのですが
何本か構内の桜が咲いていて、綺麗でしたよ^^

IMG_4722.jpg

横浜の我家からは電車で1時間20分くらいかな。
頑張って通ってもらいます。

かたや、こちらの18才は朝からひなたぼっこで気持ち良さそう。

IMG_4727.jpg

横浜は今日、桜の開花宣言が出ましたね。

桜が咲く頃にはチューリップも綺麗に咲くんですよね。

入学式と言えば桜の下でチューリップと一緒に記念撮影をした思い出が・・
あれは息子の幼稚園の入園式だったかな。

あはは、遥か昔です・・

↓庭の鉢植えのチューリップ
濃いピンクというか、赤というべきか・・

IMG_4740.jpg

↓こちらは玄関側の鉢植え。
紫の八重咲きです。ブルーダイヤだったかな?

IMG_4734.jpg

そしてもう一つ。

桜が咲くと、黄木香の蕾が気になり始めます。
大分膨らんで来たかな・・

IMG_4730.jpg

葉っぱも沢山出てきました〜

IMG_4728.jpg

ちょっとだけお隣との間の通路側の草を取って
本日はもうおしまい。

↓ビオラのラブラドリカ、綺麗に咲き進んでいます。
可愛いので今日もアップしてしまおう。

IMG_4735.jpg




↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、非常に嬉しいです
皆様からの1日1クリックが、更新の励みになっています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車