黄木香の最初の蕾とアスチルベ

横浜は10時くらいからぽつりぽつりと降り出して、
一日中冷たい雨が続いていました。
今日は冬に逆戻りでしたね。

降り出す前に大急ぎで、一昨日植えたシャクヤク(滝沢赤)を
ピエールドロンサールの隣へ移植。
ここなら背が高くなっても大丈夫です^^

車庫前に誘引している黄木香
早いものでは、小さな蕾を付けているものが・・・

IMG_4522.jpg

↓昨年はこんな感じで咲きました。満開は2011年4月29日。

IMG_8777_20120323232010.jpg

アスチルベも新しい葉が、むくむく出てきました。

IMG_4532.jpg

↓これは何年前の開花でしょうか・・
一緒に写っている薔薇はセプタードアイル
ホタルブクロに似ているのはケントベルです。

CF0023.jpg

アスチルベは香りの良いところも気に入っています。

でも家の庭では、バラの満開にちょっと間に合わない事が多いのです。
もう少し早く、咲き出して欲しいなあ・・



↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、非常に嬉しいです
皆様からの1日1クリックが、更新の励みになっています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車