庭の雑草を取りながら。

まるで春になったように暖かかった一日

朝から出かけてしまったので、帰宅後一時間程の庭での作業

今日は雑草を取りましたよ。
芝生がまだ枯れているこの時期、雑草を捜すのは簡単です。
捜すのは簡単なんだけど、取るのはめんどくさいですよねえ・・

IMG_4402.jpg

生まれ変わったらミミズになりたいと書いていたのは
「園芸家十二ヶ月」のカレル・チャペックだったっけ?!

地面を這うように草むしりをしていたら、
そんな事を突然思い出しました。

IMG_4400.jpg

奥はレンガの小径
レンガの両脇の土の部分には、グランドカバーになる植物を何種類か植えました。

手前は飛び石を敷いて後は砂利。
この手前の砂利の中にしょっちゅう雑草が生えて、かなり面倒なんです。

防草シートを敷いて、石を敷きなおそうかとも思ったけれど
逆に今のままの方が、自然に小径の土の部分とも繋がるかな・・なんて

結局何もせずこのままいっちゃおうか・・


↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、非常に嬉しいです
皆様からの1日1クリックが、更新の励みになっています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車