実は・・・根元に大穴空いているメアリーローズ

今日は朝から大雨です。

で、タイトルの通り、我家のメアリーローズ・・なんですが

↓こんなふうに掃き出し窓の前に花壇を作って、誘引しています。
緑のモフモフはギリア。

IMG_4329.jpg

↓実は株元のど真ん中に、大きな穴があいています。

IMG_4327.jpg


マルチングがはいりこんで、はっきりしないかもしれませんが
それはもうひど〜〜い大穴!
犯人はゴマダラカミキリの幼虫でしょう。

気がついたのは昨年末の誘引の時。
何やら株元が怪しいな〜と思ってノコで切ってみて発見しました。

もしかして芽がでないかも・・と不安な気持ちで誘引したんですが

↓よかった、芽が出ました〜!

IMG_4326.jpg

とりあえず誘引した全ての枝で芽が動いていて、ホッとしました。

薔薇って強い!

↓昨年の開花の様子。
何となく周りの様子が分かるものを選んでみました。

IMG_9177.jpg

↓今年もまた見れるかな・・

IMG_9178.jpg



↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、非常に嬉しいです
皆様からの1日1クリックが、更新の励みになっています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車