フランソワーズジュランビルの誘引(ほぼ)終了しました!

曇り空の中、午前午後合わせて3時間程の誘引作業でした。

肌寒かったけれど、やっぱり真冬の寒さとは違っていて・・
春はすぐそこまで来ているんですね^^

長かった冬の薔薇の誘引も、ようやくゴールです。

フランソワーズジュランビルの奥の方が残っていはいるものの、
ほぼ、終了です〜

↓誘引前
IMG_4306.jpg

↓誘引後
同じ高さから撮影しています。

誘引の中央部が垂れて、低くなって来ていたので
木立の枝に結んだ針金で、高さが出るように引っ張り上げてみました。

一度葉っぱをむしらずに春を迎えた事があったんですが
病気の出方がもの凄く早くて、以来何としても全てむしるようにしています。

IMG_4313.jpg

ワイヤーで誘引する時は、厚みのないウォール状にする事が多いのですが
このジュランビルはややトンネル状になっています。

下が花壇ではないので、多少陽が当たらなくても良いかな、と思うからです。

薔薇のトンネルを通って家に入るのも、ワクワクするでしょ?

IMG_4316.jpg

↓昨年の満開時

IMG_9764.jpg

IMG_9784.jpg

明日は雨になりそうですね。

誘引は終わったけれど、春になってますますやる事一杯です。

でもとりあえず、良かった、良かった^^


↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、非常に嬉しいです
皆様からの1日1クリックが、更新の励みになっています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車