車庫上の薔薇の誘引・1999年〜2005年の移り変わり

横浜は今日は少しは暖かかった・・のでしょうか。

車庫上の薔薇の誘引が途中になっていて、続きが凄く気になるものの
なかなか昼間の時間が取れないこの頃です。

昨日のコメントでも、
誘引全体を撮った画像を評価して下さる人が多かったので
車庫上の誘引の移り変わりを、過去画像から引っ張りだして来て
順番に並べてみようと思います。

ちょっと面白いかな〜?どうだろう?


↓1999年
車庫の両脇にアンクルウォルターを一本ずつ植えて、初めて誘引して咲かせた年です。
余り深く考えもせず近所の園芸店で買いました。
こんなに長いお付き合いになろうとは・・

1999.jpg

↓2000年
ピンクの薔薇はゼフリーンドゥルーアン
この頃は誘引も壁にぴったりくっつけて、果敢にも壁にねじ釘を打ったりしています。

2000.jpg

↓2001年
試行錯誤しながらも、何とか2本が繋がりました。
プランターボックスを使って、全体を浮かせると壁が汚れないのでは?
と気付き始めた頃です。

2001.jpg

↓2002年
ゼフリーンドゥルーアンは枯れたのかな?
アンジェラとラベンダードリームを、
向かって右の木の根元に植えたのが、この年だと思います。

2002.jpg

↓2003年

2003.jpg

↓2004年
アンジェラとラベンダードリームがだんだん勢いよくなってきました。

2004.jpg

↓2005年
左下に黄木香が一枝だけ見えますね。
この後黄木香がどんどん勢いを増して行き、向かって左のアンクルウォルターは、どんどん衰退していきます。

DSCF0064.jpg

続きは明日です^^


↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、非常に嬉しいです
皆様からの1日1クリックが、更新の励みになっています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車