第一リン酸カリの散布開始&頑張る宿根草

今日は日差しがあっても、風が吹いていなくても寒かった!

昨日は風がひどかったけれど、
気温は確かに暖かかったのだな〜と、妙に納得です。

寒いので誘引はひとまず置いといて・・
30分だけ作業しました。

IMG_3867.jpg

皆様から教えて頂いた「第一リン酸カリ」

二月頃から週一の間隔で薔薇に散布すると、花芽が沢山つくそうです。
こんなのがあるなんて知りませんでした・・。
せっかく購入したので古い枝が沢山残っている我家の薔薇に
頑張ってかけてあげようと思います。

その後、寒肥を入れ始めました。
10株程入れて、残りはまた明日。

秋に植えた宿根草の苗が、寒さの中でも頑張って株を大きくしていました。
↓セダム・パリダム
IMG_3868.jpg

↓べロニカ・オックスフォードブルー
IMG_3869.jpg

↓ギリア・レプタンサブルー
IMG_3870.jpg

ギリアは本当に寒さに強いですね。
早く春が来ると良いなあ・・

あ、薔薇の誘引がまだ沢山残っているから
あまり早く来られても困るんでした・・・


↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、非常に嬉しいです
皆様からの1日1クリックが、更新の励みになっています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車