車庫上の薔薇の誘引・一日目

横浜は、今日は少し暖かくなりました。

予報では今日明日の暖かさの後は、また、がくんと気温が下がるとか・・・

いろんな事を後回しにしつつ
この2日間で車庫上の壁の誘引を、終わらせてしまいたいと思います。

↓誘引前
手前の薔薇は黄木香。
下の方にはだんだん勢いがついて来た(多分)キング。
右奥にアンクルウォルター。

IMG_3835.jpg

↓アンクルウォルターは、古い枝を残して誘引の支えとして来たのですが、
すっかり枯れ枝と化しているので、今年は思いきって整理する事に・・

IMG_3837.jpg

↓こんなに根元から誘引をほどいたのは久しぶりかも・・

IMG_3840.jpg

↓枝も結構切りました。

IMG_3842.jpg

黄木香は、昨年春の花後にもの凄く切ったのですが、
やっぱりまだ枝数が多いかな・・・
もっと分量を減らして、コンパクトに誘引していきたいと思います。

キングの事を考えるなら、昨年よりもむしろ小さくなるようにしないとね。

アンクルの向かって右、木立の中のアンジェラやラベンダードリームも
同時に誘引してしまいたいのですが、
明日一日ではどう考えても無理かしら・・



↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、非常に嬉しいです
皆様からの1日1クリックが、更新の励みになっています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車