ここへきて、薔薇苗の追加購入をしてしまいました。

今日の横浜は日差しが戻りました。

冬とはいえ、日が差せば暖かく、楽しい庭作業。
引き続き、庭の端っこのツツジの整理をしました。

↓右端と中央左辺りに、古いフェンスの支柱金具部分が残っているの、わかるでしょうか?

古いフェンスは支柱が内側に建っていたため、ツツジは余り目立たなかったのですが
この秋に建て替えたフェンスは一回り外側の擁壁の上に出来たため、
何だか枝振りの悪いツツジたちが目立ってしまって・・

IMG_3646.jpg

↓抜いたり切ったり植え替えたり・・

IMG_3651.jpg

昨年秋に注文した大苗が、近日中にやっと届く事になったんですが
せっかく綺麗にしたこのラティスフェンス付近にも
やっぱり薔薇が植えたくなって・・・

実は先程追加注文してしまいました。

ヘリテージジ・アレキサンドラローズです。
↓両方とも昔持っていたのに枯らしてしまった薔薇。こちらは2004年の春の画像。

DSCF0002.jpg

一重の薔薇がジ・アレキサンドラローズ。
黄色はグラハムトーマス。こちらも枯らしてしまったのですが、既に秋に注文済みでした。

この3種類の組み合わせは本当に可愛らしいでしょう??
黄色い薔薇花壇からピンク系の薔薇花壇へ移っていく、その中間部分です。


↓そして今日からスノーグースと、イースリーズゴールデンランブラーの剪定誘引に入りました。

まだ手を付けたばかりなので、明日もう少し頑張りたいと思います。

IMG_3652.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、非常に嬉しいです
皆様からの1日1クリックが、更新の励みになっています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車