ゴールデンセレブレーションを移植しました。

朝見ると、ビオラも凍り付いていました・・
すっかり真冬の横浜、乾燥で静電気がひどいです。

本日も一時間程の庭作業。

↓メアリーローズの隣に植えていたゴールデンセレブレーション。
画像は今年春のもの。

IMG_9662.jpg

すっかりシャクヤクに負けている我家のゴールデンセレブレーション。
メアリーローズは勢いがあるのですが、ゴールデンは年々衰退していく一方です。

ピンクと白がメインになってきた花壇には、ちょっとこの薔薇は似合わない気がして
ずっと別の場所に移植したいと思っていました。

今日見ると枝が何本か枯れていて・・
株の根元にノコギリを入れた所・・

いましたよ!!ここにもです。
(一応小さい画像で・・)

IMG_3605.jpg

我家の薔薇には一体どれくらいカミキリが巣食っているのやら・・・

芽は動いているので、残りの枝は何とか大丈夫??

ということで、小さく枝を整理して
白と黄色の薔薇のコーナーへ移植しました。
IMG_3609.jpg

何とか復活してくれるといいのだけれどね・・。



↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、非常に嬉しいです
皆様からの1日1クリックが、更新の励みになっています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車