さようなら!つつじ

今日は全国的に、この冬一番の寒さだったそうです。

横浜も確かに寒かったけど、太陽が出ればそれなりに暖かくもありました。
今日もほんの1時間弱の庭作業。

昨日の白木香に続いて
今日は「つつじ」です。

平成5年12月にこの家を建てた時に、唯一庭側にいれて貰った植物。
そう、ぐるりと一周「つつじ」のみでした。
フェンスもなかったし、芝どころか、満足に整地もされていなかった。

その「つつじ」
ろくに手入れもせず、半分枯れたようになったままだったので
思いきって根元から切ってしまう事に・・
(抜いてやる程の根性もありません。)

IMG_3587.jpg

↓すっきりしました。

この辺のフェンス際一帯には、メドセージの根がはいっているので、
春になればまたこんもりと、セージの茂みが出来上がります。

IMG_3590.jpg

庭全体で見るとフェンスに添って、半蔓のバラをまだまだ、入れられそう・・

でも誘引作業がますます大変になりますね。

う〜ん、迷う所です。




↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、非常に嬉しいです
皆様からの1日1クリックが、更新の励みになっています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車