アルバーティンの誘引・1日目

横浜は、午後から日が差して暖かくなりました。
本日よりアルバーティンの誘引に入りました。

9月にフェンスを建て直したとき、
かなり切って誘引し直したような感じだったので
冬は余りいじらなくても良いかな〜と、軽く考えていましたが
いざ取りかかると、やっぱり時間がかかりそうです。

誘引していた針金を一旦外して、
全体のバランスを見ながらもう一度誘引しています。
残った葉っぱは全部取り、
全ての枝の先端に、ハサミを入れるのも忘れずに。

↓我家のアルバーティン、ピンクの矢印部分が株元です。
↓向かって右手、ガーデンルームの屋根部分と、ラティスフェンスに添って奥の方と2方向へ分けて誘引しています。

↓昨年は目の位置近くに花が少なくて、なんだか寂しい誘引になってしまったので
今年は下の方にも花をつけるよう、沢山枝を寝かせてやりました。
↓裏から見た所です。
まだ、ラティスと屋根部分の誘引が残っているので、明日も続きます。

↓今年の春のアルバ−ティンです^^



↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、非常に嬉しいです。
皆様からの1日1クリックが、更新の励みになっています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車