レンガの小径全景と、次に気になりだした場所・・

今日は朝から用事があって
庭に出たのは夕方3時過ぎ。

昨日も水やりしなかったので、既にしおしおになっている苗もあり
もう急いで水やりしました。
そうそ、苗も早く植えなきゃいけません(^▽^;)

レンガの小径も完成し一段落。
上から見た所をアップしていなかった事に気がつきました。

↓中二階のリビングの窓から見ています。
手前に階段とベンチがあります。

薄っぺらいパーゴラは、いずれなんとかしたいところ。
↓こちらはしっかり階段を入れて撮影。 
実は今、凄く気になりだした所があって
↓ベンチの下なんですが・・・
ベンチ脇の柱(一応アーバー)は既に根元が腐っていて、
土中部分は消滅してしまっているんです。
でも上部で固定してあるので、今の所は直さなくていいかな、と。
柱の根元に植物を植えて隠してしまおうと思っています。

剥がした敷石が余ったので、昨日、奥に2枚足しました。

この敷石以外の場所も草がひどいのでレンガを敷きたい所ですが・・・
レンガもうないんです。
固める砂は一袋近く余っているんですが。
で、例のごとく思いつきました。

なければつくればいいんじゃないかと・・。←何故買わない?!

↓用意したもの
タオル、壊れた植木鉢、金槌
↓なんか、簡単に割れたわ♪

↓敷いてみました。
いけるんじゃないかな??

ほら、よくTVで匠がやるじゃないですか〜〜
古い瓦を使って、敷石作るやつ。

この上に固める砂を撒いたら、さすがに全部埋まってしまったのであわてて掘りなおし、固める砂を入れて水を撒いて、セメント状になってから破片をのせてみました。

↓濡れているせいかしら?
なんだか若干予想と違う仕上がりに・・



ここまでで4時半過ぎ。
辺りは薄暗くなってきました。
明日明るくなってからもう一度見てみて、変なら止めてしまうかもしれません。


↓オリジナルバナーを作ってみました^^
一日1回クリックして頂けると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車