ギリア・レプタンサブルー、ルピナス・ブルーボンネット、随分大きくなりました!

ふさふさの葉っぱがギリア・レプタンサブルー
そうじゃないのがルピナス・ブルーボンネット
特に大きくなったのがギリア。
そろそろ花壇への定植も出来そうです。
検索していたら、
「ギリアの苗に雪が積もったけれど全然影響なかった」
という記事をみつけたので、週明けにも花壇に定植してしまおうと思います。
秋のうちに苗を大きくしておくと、それだけ霜にも強くなるそうな・・・・
タネの袋には耐寒性ありとは書いてあったけれど
今ひとつ信じきれなかったので・・

ブルーボンネットはなんとかポットのままで
冬越しさせてしまおうと思います。
以前蒔いた時秋に定植したのですが、霜よけが上手く出来なくて
苗をダメにしてしまった経験があるので・・(^▽^;)

横浜も(というか、私の住んでいる都筑区が)以外と寒いんですよ〜



↓一日1回クリックして頂けると、更新の励みになります。

実は最近は、コレ、ちょっと楽しみにしているんです^^
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車