FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芝生を貼り変えて,裏道も綺麗に・・

今日も本当に暑かったです。

夫が庭の芝生の、半分近くを張り替えてくれました。
目土を撒いています。

KIMG0014_201803292344208e9.jpg

オープンガーデンの頃は、生え揃っていますように・・。

↓庭へ続く通路も、今年は綺麗にしようと頑張っています。

我が家でもどんどん増える植物の上位にランクされる?
ゲラ二ウム・ファエウムブルーとホタルブクロを、向かって左側にも植え込みました。

土の露出した部分はセダムで緑化です。

KIMG0011_20180329234423291.jpg

伸びて来たセダムをただ切って撒いただけ(笑)
でもこれでちゃんと根付くから凄いです。

KIMG0013_20180329234422b18.jpg 

玄関前では今日もチューリップとパンジーが綺麗でした。

KIMG0001.jpg

↓リマの右側で咲いているのはパンジーのフリズルシズルブルー

KIMG0004.jpg

今年は自分で撒いたパンジーが,寒さでいつまでたっても大きくならない年でした。

KIMG0005.jpg

↓ティアレラ・スプリングシンフォニーも、急に伸びて来ましたよ!

KIMG0007_201803292344287f7.jpg

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Pagination

Comment

街中の案山子

芝生、我が家より数段きれいに手入れされているな~と思っていたのに、張替ですか。テラスから芝部分を通って庭へ、あまりにも頻繁に行き来するので、すっかり剥げています。こちらの記事を見て、芝を張りなおすっていうのもアリ、なんだとインプットさせてもらいました。わたしの場合は体力と相談しなくてはなりませんが。
こちらで教えてもらったアスチルベ、冬時は姿を消すのですが、春にひょっこり顔を出してくるのは嬉しいです。
  • URL
  • 2018/03/31 06:54

miekogarden

芝生は夫が担当しています(のはず・・)
雑草だらけですが、短く刈ると何となく綺麗に見えます(笑)

アスチルベ可愛いくて好きなのですが、花期が短くて残念です。
株分けでどんどん増えるので、我が家はいろんな所アスチルベだらけです。
  • URL
  • 2018/04/01 21:29

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。