夏の庭

毎日暑いですね・・・

薔薇の2番花のピークはあっという間に過ぎてしまいましたが、
夏花壇はだんだん綺麗になって来ました。

KIMG0128_20170725052622298.jpg

青い宿根フロックスとピンクと白のサンちゅらか、黄色のイエロークロサイトが綺麗に咲いています。
右上のカラミンサ(白)が早く咲かないかな。

KIMG0130_20170725052628429.jpg

ピンクの宿根フロックスとブルーサルビア
昨年挿し芽で増やして、今ピークを迎えようとしているサルビアネモローサ
咲き出して来た黄色いルドベキア

KIMG0117_2017072505382885d.jpg 

鉢植えのペチュニアもあちこちで綺麗です。
紫の縦穂はアンゲロニア、
ちらほら咲いて来た小さな青い縦穂は、宿根サルビア「天使のシンフォニー」

KIMG0143_20170725053337213.jpg

マダムイザックペレールも、ちらほらと咲いています。

KIMG0112_201707250526255a7.jpg


KIMG0111_201707250555165bb.jpg 

玄関前の壁掛けハンギング
ピンクのアイビーゼラニウムと青いトレニア カタリーナブルーリバー
冬越しさせて、春に沢山挿し芽で増やしました。

KIMG0146_20170725052626f82.jpg

プランターボックスのランドスケープペチュニア「桃色吐息」
色違いの「さくらさくら」も欲しいと思いつつ、挿し芽でどんどん増えるので今年も手が出ませんでした・・

冬越し苗を春に挿し芽して、本当に簡単に増えていきます。

KIMG0122.jpg

玄関前の木立に誘引しているラベンダードリーム
ちらちら咲いているのですが、強い日差しですぐにくしゅくしゅになってしまいます。

KIMG0120_20170725052623dce.jpg




↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車