白モッコウとノイバラの剪定

今日は暑かったです!

花壇や寄せ植えの植え替えが一段落したので、つるバラの剪定に取りかかりました。
誘引バーのノイバラと、その隣りの白モッコウです。

↓剪定前
KIMG0064.jpg

わかり易いように囲ってみました!

KIMG0064.gif 

↓剪定後

KIMG0065.jpg

とにかく大きくしたくないこの2つはガンガン切ります。

白モッコウは私の胸の高さくらいの枝を2本残しただけ。
ノイバラも全てシュートに更新しました。


↓そして、切るより何倍も時間のかかる袋詰めの作業・・

ゴミ袋3つ分になりました。

KIMG0066_20170619213011041.jpg

いつも思います。
私は庭でゴミとムシを育てているのかって(笑)



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

sakae

お疲れさまです
ここまでの剪定すごいです!
参勤頑張ってらっしゃるお姿を見ると自分のなまかわ(方言?)人間差に嫌気がさします。

名古屋は雨でお店はちょっと暇なのですが雨では外に出れません。
話題は今朝の地震話ばかり。。。。

ポチ花壇つくり4位
  • URL
  • 2017/06/25 16:10
  • Edit

miekogarden

sakaeさん、こんにちは。

地震怖いですね。

真夏が来る前に、出来るだけ
つるの剪定を終わらせてしまいたいと頑張っています。

毎年だんだん辛くなって来ているので、
つるはちょっと減らす方向でいかないといけませんね・・・
  • URL
  • 2017/06/26 05:47

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車