ロベリア・アズーロコンパクト&ユリ・ロリーポップ&ヨトウムシ

庭側にずっとおきっ放しだったロベリアアズーロコンパクト

ワイヤーで吊り下げ用の取っ手を作り、車庫前に飾りました。

KIMG0143_20170530222518523.jpg

 何のために3月半ばにアズーロコンパクトを買ったのか忘れるところでした。
エクセルサと合わせるために買ったのです。

KIMG0144_201705302225194be.jpg 

プラタンーボックスのパンジーも,もう少し大丈夫みたいです。

KIMG0152.jpg 

色違いのアズーロコンパクトは、掲示板の横で大分前から咲いています。

KIMG0149.jpg 

玄関前で今年もロリーポップが咲き出しました。
今年はちょっと遅いかな?

KIMG0135_20170530222516dbf.jpg 

KIMG0129_2017053022251345f.jpg 

;KIMG0133_20170530222515cf8.jpg 

庭の秋明菊があっという間にぼろぼろに食い散らかされて、ベニカでも効かず・・・
どうやらヨトウムシのようです。

KIMG0114_201705302225120a1.jpg 

ヨトウムシには家庭用の殺虫剤がとても良く効きます。
直接土に噴射して、50匹以上退治しました。
出て来ないものも入れたらもっとかも・・

KIMG0113_20170530222524ae4.jpg 


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

街中の案山子

配色を考えた庭作り、いつもながら素敵です。
そして、虫害の件、私にとってはタイムリーでした。キキョウの数本がスッカ葉なしになり、オルトランを蒔いたところです。家庭用殺虫剤でもokなんですね。参考にさせていただきます。
  • URL
  • 2017/06/01 12:22

miekogarden

街中の案山子さん、こんにちは!

ヨトウムシはオルトランやベニカなど,定期散布(電池式や畜圧式などの噴霧器による散布)だけではなかなか死なないんですよね・・
家庭用の殺虫剤を使うやり方は私もネットで検索して知って過去でも記事にしています。
http://miekogarden.blog.fc2.com/blog-entry-1028.html

これよく効きます。
園芸用のスプレー式の殺虫剤でも土に向かって吹きかければ同じことですよね。
そっちの方がもっと良いかも?

吹き出る勢いが強いので、土に潜む輩も退治出来るみたいです。
お試しあれ。
  • URL
  • 2017/06/02 09:09

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車