ホワイトガーデン

シャクヤクのラテンドールが綺麗に咲きました。

ラティスフェンスに誘引しているのはスノーグース

株の合間にすかしユリ(オレンジ)が入っています。

KIMG0132_20170517224605fc8.jpg 

KIMG0130_201705172303412aa.jpg


誘引バーのノイバラが今満開で、この辺はホワイトガーデンになりました。

KIMG0136_201705172242128b3.jpg

手前には白いオルラヤホワイトレース

KIMG0134.jpg


裏側の、素敵な屋根を借景にさせて頂いて。
ラテンドール、とっても綺麗なんですが・・・
白いかたまりのように写ってしまって残念です。


KIMG0142_201705172242071be.jpg 



薔薇満開予想日まで後1日です!




↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

たわわ

こんばんは!ご無沙汰しております。
今年はオープンガーデンに伺うことができず残念でしたが、日々miekoさんのブログにうっとりしております。

昨年のmiekoさんのオープンガーデンで拝見したシャクヤクが忘れられず、直後に白いシャクヤク(品種不明のお安い苗ですが・・・)を購入しました。
小さい苗だったせいか、今年も葉っぱだけですが、いつかこんな風に咲いたらいいなーと思っています。
ユリが咲くのも楽しみですね!
明日が満開予報日、お天気も回復しそうですから、楽しみですね。

miekogarden

たわわさん、おはようございます^^

朝、庭で早速撮影して来ましたが、今日は間違いなく満開日です!
散るものも増えて来て、嬉しいような寂しいような鬱陶しいような(笑)

我が家のシャクヤク・ラテンドールもピークが過ぎ、見頃も後少しでしょう。
多分もう5年以上株分けしていないので、そろそろした方がいいのかな。
でも株分けすると花が減ってしまうので、もう一年このままでいようか・・・

秋まで悩もうと思います(笑)

シャクヤクの中ですくすく成長しているすかしユリ
咲いたらまたアップしますね!
  • URL
  • 2017/05/19 08:39

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車