ビオラが綺麗&咲き出した花

横浜は朝から爽やかに晴れていました。
玄関前の壁掛けハンギングのビオラがとても綺麗でした!

KIMG0209_20170430164530f38.jpg

↓黄モッコウは満開です。
申し訳ない世ですが満開を過ぎたら、早々に短く枝を切ってしまおうと思います。
この後咲いて来るエクセルサとアンクルウォルターのために。

KIMG0199_20170430164916aff.jpg

↓黄モッコウの株もとの寄せ植え

紫の小花は種で増やしたビルウォーリスです。

KIMG0195_201704301645283af.jpg

↓西洋オダマキ
タワーシリーズのライトブルーの種に色違いが混じっていたのですが、そこから増やして今年はあちこちに植えました。

肝心のライトブルーは昨年開花した苗がバタバタ枯れて、種蒔きした苗もまだ小さく咲かないため、
今年は花が見られません。残念!

KIMG0210_2017043016452633d.jpg

↓大好きなノイバラがやっと咲いて来ました。
今年は薔薇の開花ペースがゆっくりですね。

KIMG0219_20170430164525bf6.jpg

↓道の突き当たりで咲いているのが、ラナンキュラスゴールドコイン

KIMG0224_20170430164524795.jpg

可愛い黄色です。

KIMG0225.jpg



KIMG0158_20170430164520a26.jpg




薔薇満開予想日まで後18日です!




↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車