今年も満開カウントダウン!

 横浜は今日も良い天気でした!

車庫上の黄モッコウの正面側がようやく咲き始めました。
ちなみに横の一枝は(矢印)既にどう見ても満開です。

KIMG0276.gif

プランターボックスがちょっと壊れて隙間が空いているのが気になりますが・・

今日は夕方風が強くて、枝がワサワサ揺れて撮り辛かったです。

KIMG0277.jpg 

「満開カウントダウン」とは・・・

黄モッコウが咲いたら我が家の庭の薔薇満開日を予想して、
それに向けて毎日カウントダウン更新していくという,私の春の恒例行事です(笑)

正面側の黄モッコウの咲き具合は一昨年2015年と同じ感じなので
今年の満開日はその年と同じ5月18日に決めたいと思います!
さて今年は上手くあたりますかどうか・・

薔薇の庭が満開になるまでのドキドキ・ワクワクを私と一緒に感じてみませんか。
お付き合い頂けると嬉しいです。



薔薇満開予想日まで後29日です!




↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

街中の案山子

ワクワクの季節になりましたね。18日ですか。私は某ブログで、桜の満開から40日とあり、我が家のカレンダーに書き込みました。😄当たるかどうか。5月20日です。
ミヤマオダマキ咲きだしたのですが、バラの栄養を吸ったのか、葉っぱのボリュームに圧倒されてます。
  • URL
  • 2017/04/20 15:26

miekogarden

街中の案山子さん、こんにちは!

いよいよですね〜私もワクワクです。
(ヒマラヤンムスクは枯れてしまったけど)

満開予想あたりますかね〜?
気持ち的にはもう三日程早く咲いて欲しいのですが(笑)
  • URL
  • 2017/04/20 17:10

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車