今年の薔薇の満開日は?

横浜の桜もすっかり散って、いよいよ薔薇のシーズンが近づいて来ました。

↓我が家の車庫上の黄モッコウです。
正面から見ると蕾は随分黄色くぷっくりしていますが、まだ咲いていません。

が・・

KIMG0237.gif 

一枝だけかなり咲いています・・
発見したのは4月12日

その時にはもう賑やかに咲いていました!

KIMG0238_2017041721011615d.jpg

毎年黄モッコウが咲いたら庭の満開日を予想して、その日に向けてカウントダウン更新をしています。
早く予想しすぎると後に訂正したくなるので、今年は黄モッコウが満開になってから予想をしようと思います。


↓庭側のピエールドロンサール
今年は久し振りに沢山咲くかな?

KIMG0239_201704172101144ed.jpg

中央の枝だけになっている部分が、枯れたヒマラヤンムスクです。
せっかくアルバーティンと、繋がったと思ったのに残念。

KIMG0243.jpg

↓アルバーティンは今年も元気です。

KIMG0244.jpg

↓メアリーローズ

KIMG0245.jpg

↓蕾が膨らんできました!!

KIMG0247.jpg





↓ランキングに参加しています。 下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車