オダマキの出番です

庭側のオダマキが蕾を持ってきました。

せっかくの花、玄関側で大勢の人に見て欲しいな・・ということで
オダマキをそっと掘り上げて持って来て

KIMG0131.jpg

↓昨日切ったチューリップの球根を処分して、同じ場所に植えました。

白いミヤマオダマキです。

KIMG0141_20170413234919a0e.jpg

↓紫色のチューリップも綺麗に開きました。
右奥に見えているのはティアレラ・スプリングシンフォニー

KIMG0145.jpg

昨年株分けして、今年は色々なところに植えました。
形はちょっとムスカリみたいです。

KIMG0143.jpg

こちら側にはストックが植えてあったのですが、チューリップの蕾が上がって来たので交替です。
ストックは抜いて切り花にし、空いたスペースにはミヤマオダマキの青を植えました。


KIMG0142.jpg

朝,今期3回目の木酢液の散布をしました。

子どもたちに「ウインナーの香りがするね」と言われました。
スモークした感じ??

確かに似ているかも・・。





↓ランキングに参加しています。 下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村

Pagination

Comment

sakae

お世話になります
ウチも葉っぱにそろそろポチポチと通さな穴が開いてきてました。
今年も十分な肥料を入れてやれなかったので蕾の無い子がいます
今さら慌てて肥料入れても根が育たないのであきらめています。
  • URL
  • 2017/04/14 18:18
  • Edit

miekogarden

sakaeさん、こんばんは!

我が家ではバラゾウムシを見つけましたよ。
木酢液だけではやっぱりダメかなと、あわてて殺虫剤を使いました。
暖かさとともに、また色々と面倒なことも増えますね〜
  • URL
  • 2017/04/14 22:27

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車