スポンサーサイト


いろんなものを切りました・・。

昨日も暖かでしたが、今日はゴールデンウィーク並みの暖かさだそうです。

玄関前のクリスマスドリームは、遅かった最後の一輪も綺麗に咲きました。

KIMG0156.jpg

↓車庫上の黄木香はまだ蕾

KIMG0158.jpg 

↓でもぷっくりして来ました。

KIMG0160.jpg

↓玄関の門柱に誘引したプチモーツァルトを今年はくるりとリース形に。
ちゃんと咲いてくれるでしょうか。

KIMG0161.jpg

↓毎年咲き出す前に一旦摘んでしまう庭側の忘れな草。
オープンガーデンの5月中旬に盛りになるように・・これも上手くいくかどうかどきどきです。
ちなみに玄関側の忘れな草は摘まずにすぐに咲かせます。

KIMG0148.jpg

↓夏咲きの宿根フロックスもオープンガーデンの頃に大きくなりすぎていないよう
一旦伸びた芽を摘みました。(そのままでも、オープンガーデンの頃にはどうせ咲かないので)

KIMG0147.jpg

↓昨日夫にメアリーローズの花壇の向かい側のサザンカを切ってもらいました。
剪定があまいのでもう少し・・と言ったら、凄いがっつり切ってくれました。

助かったけれど、おかげで変なスペースが出来てしまいました。
う〜ん、どうしましょうかねえ・・

KIMG0164.gif 



 ↓ランキングに参加しています。 下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車
