芝生の手入れ

何日かかけて芝生の手入れをしました。
我が家の芝生はちゃんとした手入れも出来ていなくて、かなりざっくりです。

少しずつ暖かくなると、雑草もどんどん生えて来ます。

KIMG0632.jpg

夫に雑草を抜いてもらいました。
芝生と木の剪定は夫の受け持ち・・ということになっています。

KIMG0649.jpg

↓昨年の余りの目土をばらまいて終了です。
ちょっと少ないけど・・まあいいかな。

KIMG0663_20170314074827d2c.jpg 

エッジを切らないといけません。
それは私の受け持ちでした。

あら残念!




↓ランキングに参加しています。 下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村

Pagination

Comment

街中の案山子

こんにちは。
そうですね、芝生の雑草を抜くのにちょうどいい時期ですね。芝生は合間にチョコチョコやっているので、スポッと抜けて気持ちいいのだけれど、マツモト宅のように全部スッキリにはなっていません。がんばります。苦笑
いい加減で目砂も入れたりしていないのだけど、明日買ってこようかな。手入れされた芝生も素敵ですものね。
  • URL
  • 2017/03/14 17:48

miekogarden

案山子さん、おはようございます。

芝生の雑草を抜くのはなかなか大変ですよね。
私も夫に丸投げです(笑)

昨年は枯れてしまったところを、新しい芝で張り替えたのですが
結局また同じところが枯れてしまって・・・・
もういいか〜と諦めています。
今年はもういいか〜
  • URL
  • 2017/03/15 07:56

街中の案山子

こんにちは。芝生にして、以降追加で目砂を入れたことなかったのですが、肥料入りのを買ってきました。miekoさん宅でも上手くいかないということあるのですね。ウチは庭への通路部分の芝生が、禿げてしまっています。張り替えなどもなさっているのですね。我が家の場合どうしようなあ。どんな工夫がいいのか考えるのも楽しいです。
  • URL
  • 2017/03/15 15:36

miekogarden

おはようございます。

最初に見よう見まねで芝生を張ってから、早23年・・
部分的に張り替えもしましたが、雑草まじりでも何とかもってくれました。
芝生はメンテナンスが大変。
でも高麗芝のだんだん緑になって行く様子は、見ているとワクワクしますよね。
今年も楽しみです^^
  • URL
  • 2017/03/16 07:50

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車