ぼろぼろのストックをホタルブクロに

横浜は昨日も今日もスッキリ晴れていよいよ春といった感じ。

昨日の作業です。

↓中庭のぼろぼろになった冬越しストック
昨年植え付けた直後に雪が降り下葉も枯れて、すっかり汚くなっていました。

チューリップの芽が大きくなって来たので、思い切って処分することにしました。

KIMG0634.jpg

バックヤードで増え放題だったホタルブクロ
邪魔になっているものを抜いて持って来て・・

KIMG0635.jpg

↓植え替えました!

ついでにまだ植え付けていなかった残りパンジーとビオラも植えておきました。
外してしまったセダム・ゴールドビューティーはバックヤードへ植え替えます。

KIMG0636.jpg

↓大きくなっている方が冷蔵処理済みの球根。
小さい方は無冷蔵の球根

すっかり何を植えたのかさえ忘れてしまったチューリップ達です。

KIMG0638.jpg

↓庭の真ん中花壇も、ずっとゴールドビューティーを植えたままで放ったらかしだったので

KIMG0644.jpg

↓残り物のパンジー、ビオラ、忘れな草を植えてやりました。

KIMG0647_201703100830269ae.jpg

↓とらた」が家の中から見ています。

KIMG0645.jpg


↓ランキングに参加しています。 下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村

Pagination

Comment

sakae

お世話になります
名古屋も芽が動き始めて焦っています。
どうなるんだろう?
今年のウチの薔薇
  • URL
  • 2017/03/12 11:51
  • Edit

街中の案山子

こんにちは。セダムはうちの庭にもむ多分同じものが繁茂しています。ゴールドビューティーという名前を教えていただきありがとうございます。
どの幼葉もつやつやとして元気。段取りも適切ですね。うちは冬季の日照がいまいちなのか、育ちが悪いのが多くて気になります。
種から育てているブルーのミヤマオダマキ10株程は少し育ってきました。開花は来年と心して、気長に見守っていきます。
  • URL
  • 2017/03/13 12:48

miekogarden

sakaeさん、おはようございます

今の時期どんどん花芽が動いていますね!

我が家の枯れたポールズヒマラヤンムスク
誘引した枝をバッサリ切るか、オブジェ?として残すか
今凄く迷っています。

どうしましょうね。家の庭。
  • URL
  • 2017/03/14 07:14

miekogarden

街中の案山子さん、おはようございます。

ゴールドビューティー、冬場も元気で重宝しますよね!
もう、増えすぎて増えすぎて困るくらい(笑)

オダマキ、ここ数日で葉っぱが沢山出てきました。
横浜はちょっと暖かかったからな〜
今日は曇っていてなんだか肌寒いです。
お日様が出てくれないと今ひとつやる気が起きません・・
  • URL
  • 2017/03/14 07:20

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車