そもそもこの庭は・・・

いろんな事情があって、
この横浜の地に家を建てたのは平成5年12月。
予算の関係で庭には大きい樹が一本も入りませんでした。

フェンスもなく、ぐるりと取り囲むのはツツジのみ、
芝はもちろん、整地すら満足にしていない状態でした。

当時私は下の子を出産したばかりで庭仕事などまるで感心がなく、
行き当りばったりで実家から送ってくる球根類を、
邪魔にならない所に植えることで手一杯でした。



さて月日は流れ子供は幼稚園へ行きだし、
ある日突然自分の家の庭が
あまりにみすぼらしいことに気付く日がやってきたのです。

さあ、それからが大変。

雑草だらけの芝を貼り替え、ラティスを建て
石を敷き花を植え・・

ペンキ塗りや簡単な木工は全て私がやりました。
パーゴラにいたっては二本足でおまけに斜め、
ラティスもぐらぐらで水平じやないときている。

でもいいんです。

どうせ整地もしていない、でこぼこの庭なんだから。
今さらプロの手を借りようとは思いません。

体の続く限りは手づくりで頑張ります!

(2000年頃作成した記事の転載。ほぼ原文のまま)
*********************************
↑なんだか変な決意表明ですね・・・
熱意に免じて許してやって下さい。

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車