車庫上の誘引

車庫上には3種類のつるバラを誘引しています。
手前隅からは黄モッコウとエクセルサ(レッドドロシーパーキンス)
奥の隅からはアンクルウォルター

昨年夏に黄モッコウはガッサリ切って、冬の誘引の時にもかなり枝を整理しました。

KIMG0458.jpg

↓昨年の満開時
今年はこの4分の1くらいになっている予定・・

IMG_3762_20170223202339bff.jpg

↓黄モッコウより一ヶ月遅く咲き出すエクセルサ
昨年の満開時です。

エクセルサは今年もこれくらい咲いて欲しいな・・

;IMG_5421_20170223202340c75.jpg

↓アンクルウォルターは古い枝はどんどん切って、全て新しい枝に更新しました。

KIMG0459.jpg

↓昨年満開時

昨年アンクルウォルターは余り綺麗に咲きませんでした
(追記・と思っていたら綺麗に咲いていた画像もありましたので変えておきます。)
今年は新しい枝ばかりになったので、なんとか綺麗に咲いて欲しいな・・

IMG_4527_2017022419340640d.jpg 



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車