スポンサーサイト


ベンチ上の誘引

今日は花壇のあちこちで成長しつつあるオルラヤを、
スコップでごっそりすくって色々なところへ移動させました。
花壇の植え込みは、春までちまちま続きます。

薔薇の誘引は終わりましたが、記録のため現在の様子をアップしておこうと思います。

↓ベンチ周辺

KIMG0253_2017020321370359f.jpg

↓矢印の先が株もとです。
他にローブリッターとコンスタンスサプライがブラッシュランブラーの近くに植わっていますが、
現在年々縮小気味です・・

KIMG0253.gif
ヒマラヤンムスクとブラッシュランブラーは夏に大幅に剪定をしておいたので凄く楽でした。

ヒマラヤンムスクはベンチ上に誘引しようと期待していた枝が一本枯れていて・・
やはりテッポウムシと、結実の影響でしょうか。


今年は他にも結構な数の薔薇と枝を、枯らしてしまっていたのです。


秋口からろくに水やりもせず、放ったらかしにしていたので
誘引するまで気がつきませんでした・・


↓ピエールは枝を全て更新しました。
シュートが沢山出ていたので、今年は元気に咲いてくれるかな。

KIMG0256.jpg

窓の上の方に誘引しているヒマラヤンムスクの枝は、ほぼ昨年のもの。
今年のヒマラヤンムスクは余り調子良くありません。

KIMG0259.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車
