ようやく誘引も終わって・・

すっかりすっかりご無沙汰してしまいました!
今年も春の満開に向けて、エンジンをかけ直して、更新も頑張ろうと思います。

この冬は玄関側から誘引してしまって、庭側は後回しになっていました。
1月31日でやっと庭側の誘引も完了し、2月1日には第1燐酸カリの散布と潅水を行いました。

ようやく春に向けての、花壇の植え込み開始です。

↓忘れな草

KIMG0205.jpg

↓サルビアネモローサ
昨年作った挿木苗です。上部ほぼない状態ですがちゃんと咲くかな?

KIMG0200.jpg

↓ゲラニウム ビルウォーリス
秋蒔きで翌春咲きます。一度苗を買えばあとは自家採種で、以外と簡単です。

KIMG0202.jpg

↓タナセタムジャックポット
自家採種の秋蒔き

KIMG0204.jpg

↓ニゲラ

KIMG0206.jpg

↓ペンステモンオバッス
綺麗な青いペンステモン
夏越しが出来なくて、今年も買ってしまいました。

KIMG0203.jpg

↓セプタードアイルの花壇も、ようやく苗を植え込みました。
セプタードアイルは余り成長が芳しくありません。

とりあえず苗を植え込んだら、バーク堆肥をマルチング。

KIMG0209.jpg

黄色白の薔薇花壇には、オルラヤを蒔いているので
雑草を取る時に間違って抜かないように気を使いながら。

変な場所で芽を出していたオルラヤは抜いて移動させました。
小さいうちならば直根性のオルラヤも植え替えて大丈夫です。

KIMG0210.jpg



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車