秋の花と、秋蒔き種その後

9月は横浜も雨ばかりで,おまけに消毒もしなかったため
秋バラはほとんど期待出来ない我が家の庭

秋になって綺麗に咲いてくれているのは
庭のサルビアコーラルニンフ



サルビアガラニチカ



挿し芽のトレニア カタリーナブルーリバー



お彼岸明けになんとか蒔いた、自家採種の種達が小さな芽を出しました。

↓タナセタムジャックポット

KIMG0114.jpg

↓ゲラニウムゲラに生むビルウォーリス

KIMG0112.jpg

↓忘れな草

KIMG0113.jpg



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Pagination

Comment

街中の案山子

こんばんは。
テッポウムシの件、ミエコさんのファイトの掛け声をいただき、気をとりなして何とかやっています。ありがとうございました。
ビオラやデルフィニゥムは失敗ばかりなのに、自家採取のアングロステンマとニゲラはモサモサと込み入って発芽してくれました。うれしいのですが、あまりの多さに、とてもさばききれません。トホホ
でも、播いたら発芽して育ってくれる、この自然の摂理がうれしいですね。
直播しておいたミヤマオダマキも、込入って生育し始めました。ちょっとポットあげしたのも作っておこうかと思っています。
  • URL
  • 2016/10/20 21:07

miekogarden

街中の案山子さん、こんにちは!

我が家の薔薇のテッポウムシ&癌腫持ちの割合は相当なものですよ。
できる範囲での抵抗はしつつも、なるようになれという感じです。

秋撒きの種が大きくなって来ましたね!
もう少ししたらポット上げしなくては!
ニゲラにタナセタム、わさわさです(笑)

来年の春を目指して頑張りましょう〜
  • URL
  • 2016/10/21 14:08

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車