オダマキのポット上げ

久々の更新です。
私は元気です。

6月下旬に蒔いて,恐ろしく発芽が遅かったオダマキ(タワーシリーズ・ライトブルー)も
今ではこんなにフサフサになりました。

という訳でポット上げすることにしました。

KIMG1139.jpg

数が多くて,最終的には一つのポットに2つ、3つと入れてしまいました。
捨てるのも勿体ないし,かといってポットの数が増えるのも管理に困るので。。

KIMG1140.jpg

まだ蒔いていない秋蒔きの種も沢山あるのですが,雨が続いていてなかなか蒔けずにいます。


↓気がつけばヒマラヤンムスクはすっかり葉っぱを落としていました。
先日テッポウムシの駆除には成功したものの(まだ入っている可能性もありますが)遅かったのかな。

今年は面倒でヒマラヤンムスクの花殻を残してまったので、
シーズンに先駆けて色づきそうな薔薇の実が一杯です。

結実とテッポウムシのダブルパンチが効いたのか、シュートの出も今ひとつです。

KIMG1135.jpg

↓玄関前のプランターのパットオースチンが、綺麗に咲いていました。

KIMG1131.jpg




↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Pagination

Comment

街中の案山子

おはようございます。
夏を越したオダマキの苗、すごいですね。私はズボラ路線で、直播き~と、あたりに種をこぼしておきました。
そういえば種まきの季節。雨が止んだので、種を採り置いていたニゲラとアングロステンマを播こうと思います。
雑草が生えないように、かつ手間いらずで植えたアシュガが猛烈に繁茂。ワスレナグサもそこらじゅうに生えています。不要な株は抜かなくてはいかないのでしょうね。
華が咲いていないときもそれなりに、というのを目指すのは、奥が深いですね。
  • URL
  • 2016/09/30 06:55

miekogarden

街中の案山子さん、おはようございます!

私も先週雨の間をぬって、大急ぎで種蒔きをしました。
忘れな草とニゲラとタナセタムジャックポット、それと少し前にはゲラニウム・ビルウォーリス

来年に向けての苗作り。
面倒だけれど楽しみでもありますね〜
頑張りましょ!
  • URL
  • 2016/10/01 08:17

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車