テッポウムシを捕まえた!

ポールズヒマラヤンムスクの勢いが今年は余りよくありません。
シュートの出方が今ひとつです。

↓春のヒマラヤンムスク(白っぽい小花)
この春は綺麗に咲いていたのでした。

IMG_5217_20160520235545d26_20160901205555076.jpg

ガーデンルームの屋根側にも枝が伸び,アルバーティンと合体してとてもいい感じ経ったのです。

IMG_5221_20160520232229a7d_20160901205554b64.jpg

不調の原因はわかっていました。
随分前から株元に木屑がたまるようになっていたのです。

先代のヒマラヤンムスクもやっぱりやられて枯れる原因となったテッポウムシ・・

ダメもとのつもりで、木屑の出ている裏側を鏡で見ながらつついてみると
表皮が簡単にはがれて、
中に大きな縦穴が・・・


KIMG0925_201609012055523df.jpg

やった〜!
捕獲成功!

引きづり出しました!

なんと、かなり大きいですよ・・

KIMG0924.jpg


今までも一本の株から、複数匹見つかったことがありましたっけ・・。

他にはいないといいんだけどなあ。



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車