正面花壇の剪定と清掃

暑いですね〜
横浜も猛暑です。


朝30分だけと思って水やりに出たのに
結局2時間かけて剪定と清掃を水やりを終わらせました。

朝早い時間帯は,それでも日陰になっていてちょっと楽でした。

↓セプタードアイルのある、正面花壇です。
セプタードアイルは今日ごっそり剪定して、咲き殻の目立つ宿根フロックスや
奥のメドセージも切り戻ししました。

今年はやけに綺麗な、アルケミラモリスの葉っぱです。

KIMG0724.jpg

後はボッグセージが咲くのを待つばかり。

KIMG0723.jpg

アルケミラモリスの葉っぱの間にはイエロークロサイト
日よけで日当りが悪くなった場所から移植しました。
↓剪定前

KIMG0714_201608071803249e4.jpg

↓剪定後(同じ場所ではないですが)

暑さに負けず沢山黄色い可愛い花が咲いてくるといいな。

KIMG0722.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ






Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車